おてがる配送(ヤマト運輸)PUDO発送キャンペーン!
PUDOは普段めちゃくちゃ使ってるからありがたい。
犬の散歩がてら発送できますので!
2023020507334102c.jpeg
✅キャンペーン期間
2023年2月1日(水)12:00~2023年2月28日(火)23:59まで
※予告なく変更、中止、終了する場合があります。
✅付与上限
PayPayフリマで発送された荷物につき1つのYahoo! JAPAN IDで3個150円相当までとなります。
PayPayフリマで出品し発送されたものは、1つのYahoo! JAPAN IDにつきヤフオク!とは別に3個150円相当までとなり、両サービス合わせて6個300円相当が上限となります。
✅キャンペーン条件
キャンペーン期間中にエントリーし、PUDOステーションから発送をした方。
キャンペーン期間中、PUDOステーションからの発送後にエントリーした場合もキャンペーン対象です。
PayPayフリマ・ヤフオク!いずれか一方のキャンペーンページでエントリーすれば、どちらで出品・発送された商品もキャンペーン対象となります。
✅対象
キャンペーン期間中にPUDOステーションから発送されたおてがる配送(ヤマト運輸)の荷物1個につき50円相当のPayPayポイントを付与します。
PayPayフリマもしくはヤフオク!で、配送方法におてがる配送(ヤマト運輸)を選択して出品し、2023年1月25日以降に落札・購入された商品が対象です。
おてがる配送(ヤマト運輸)は、出品者負担、落札者負担(ヤフオク!のみ)のどちらも対象となります。
キャンペーン期間内にヤマト運輸がPUDOステーションで荷物の集荷(発送受付)を完了した商品が対象です。
PUDOステーションで発送できるサイズは140サイズまでです。140サイズ以内であっても荷物の形状によって入らない場合もあります。
✅対象外
配送サービス利用料の請求、支払いが確認できない場合、付与対象外とする場合があります。
PayPayポイントが付与される前に、キャンペーン対象のYahoo! JAPAN IDを削除された場合は対象外です。
PayPayポイントの付与時期/有効期限
✅付与時期
付与される時期は発送実績がヤフーで確認できたタイミングにより異なります。
2023年4月初旬までに確認できた場合:2023年4月下旬付与
2023年5月初旬までに確認できた場合:2023年5月下旬付与
2023年6月初旬までに確認できた場合:2023年6月下旬付与

アプリから必ずエントリー!

ただ、私ヤマトで結構やらかしてるんですよね、、、
両方私が悪いです、はいw
その①宅急便コンパクト薄型→60サイズ
2022122608150734f.jpeg
>らくらくメルカリ便にて発送された上記のお荷物ですが、お客さまが選択されたサイズと、実際にヤマト運輸で計測したサイズに差異があることが確認できました。
お取引中の商品は、お客さまの選択された宅急便コンパクトではなく宅急便 80サイズでの配送となります。

上記に伴い、宅急便 80サイズでの送料に変更させていただきます。
何とぞご了承ください。
反映後の送料、およびお客さまの販売利益は取引画面上でもご確認いただけます。
※配送料については以下のガイドをご確認ください
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/652/
※変更後の配送料が正しく表示されない場合は、取引画面を再読み込みしてください。

なお、無理な梱包をおこなった場合など、規定サイズの超過が発生しやすくなります。
商品を梱包する際は、ご留意ください。

薄型を最大限広げて口はなんとかしまったのですが、テープでちょっと補強したんですよね。
Twitterで調べてたらテープの補強は基本ダメみたいですね、、、
今までも補強したことあったのですが受付する人によるのかもしれません😭
結果、ほぼ利益なしになりました。笑

その②ネコポス→60サイズ😭😭😭
楽天で箱型ダンボール買っていて、PUDOステーションから何回も出してますが、またメルカリからお知らせが、、、
> らくらくメルカリ便にて発送された上記のお荷物ですが、お客さまが選択されたサイズと、実際にヤマト運輸で計測したサイズに差異があることが確認できました。

お取引中の商品は、お客さまの選択されたネコポスではなく宅急便 60サイズでの配送となります。

上記に伴い、宅急便 60サイズでの送料に変更させていただきます。
何とぞご了承ください。

なんでやー?と思い即電話。
そうしたら原因が判明w
ゆうパケットは
>3辺合計~60cm
ネコポスは
> 角形A4 (31.2cm×22.8cm)
と微妙だけど大きな違いがありました。
知らなかったw

今回はドライバーがおかしい?と思って計測したとのこと。
今まではしてなかったから普通に送れていたそうです。
それにしてもネコポス210円→60サイズ750円はやばすぎでしょう。
高いお勉強代になりました。

そういう点ではPUDOからの発送はちょっと不安な点もありますが、ちゃんとルール守れば便利ですね。

カテゴリ
タグ